スターデビュー!銀幕デビュー?VIPデビュー!

先週、ちょっと九州の小倉まで行ってきました。
…映画のエキストラ参加に!

ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」の矢口史靖(しのぶ)監督の新しい映画で、「コスプレイベントのシーン」を撮影する、
ということでエキストラの募集をしていたので、申し込んでみました。
(というか仲介役のらいむさんに(版権許可申請を前もって出されて)強制的に参加フラグを立てられたとも(爆))

真のメインイベントははらいむさんたちと飲みに行くことなので(ぉ、今回はリッチに新幹線で前日入り。
はじめてのレールスターひかりで優雅にめろんちゃん

と思ったらD寝台めろんちゃん(笑)

というわけで博多に到着。木目の使い方がJR九州っぽい(笑)

らいむさんたちと合流して居酒屋に。
九州メンバーめっちゃ飲む飲む!
そして4時まで飲んでいたのに(らいむさんが(笑))、翌日は早起きして小倉へ。

ちなみに、キャラは「めろんちゃん」。
事前の版権申請で、メロンブックスの人は写真を見て「あーまたか。」と思ったことでしょうサーセンwwwww

さて、着替えを済ませると、少し歩いて「コスプレイベント会場」へ。


詳細は伏せますが、そこで何をやったかというと…

(いつもどおり)お喋りしたり、写真を撮り合ったりwwww
昼の休憩時間には昼食のお弁当が出てきて、テーブルを囲んでお喋りしたり…

…「映画撮影」らしいことを何もやってねえ!(笑)
(というか、カメラに近い位置の人はなにかいろいろ演技をされていたようですが、めろんちゃんは目立ちすぎるのでカメラから遠い所に配置されましたwwww)

なんだかんだで撮影そのものは2時間くらいあったと思うのですが、おそらく数十秒のシーンだと思います。
というかそれだけを撮るのにもこんなに時間がかかるなんて、映画作りは大変だなぁと思いました。

撮影が終わってアフター(って書くとコスイベっぽいw)のお店を探して商店街を歩いていると…

メロンブックス小倉店!そんなキラキラした目で焼うどんを食べなくてもwww

スパムバーガーを初めて食べてみたり、

資(すけ)さんうどんに行ってみたり。おでんにおはぎまであるカオスっぷり(笑)

皿倉山に連れていってもらったり。なんか徳島の眉山っぽいところでした。
雪が積もっていて、車やバイクを置いて歩いて登る人達を尻目にスタッドレスタイヤで登ったのは優越感たっぷりじゃなイカ

帰りは夜行バス「VIP LINER」の「ロイヤルブルー」に乗ってみました。
日野セレガのほうが(ドリーム号の)エアロキング(サスが固くてハーシュネスが強いし、2階建てで重心が高くて揺さぶられる)より乗り心地が良かった!

さて、映画はいったいどんなシーンになるのか、完成が楽しみです。