初滑り

この間の日曜日は、鳥取の大山に初スキーに行ってきました。
…去年も行った「仮装して滑走大会」に出場しに(笑)

今回からは「仮装部門」の他に「コスプレ部門」が新設され、それぞれに賞が与えられるようになりました。
というか、去年私たちが行ったから新設されたような気がしてならない(笑)

さて、今シーズンは山陰地方は大雪なのでタイヤチェーンを着けての会場入り。滑る滑るw
らいむさん、かりんとさん、みしゃきちさん、ケロさんと行ってまいりました。

で、ネタはプリキュア(笑)
チーム名は『30過ぎてもコスプレ馬鹿一代』…って実は30代じゃなかった罠w

雪質は西日本とは思えないくらい良好だったのですが…
ちと天気が悪くて寒すぎです!

途中真っ白で視界がなくなってしまったし(笑)

さて、今年の出し物なのですが、去年は他の参加者のガチっぷりに驚いたので、(多少は)パフォーマンス…ってことで?
『ハートキャッチ☆パラダイス!』を踊るぜ!
(去年は「みくみくにしてあげる」に合わせて滑り降りて、余った時間はモンキーダンスでごまかしただけ…他の出場者の皆さん競技をナメてましたすみませんwww)

3分の持ち時間で、ダンスが1分半なら…上からふもとまで滑ってくるのに…1分半!

どれくらい時間がかかるかわからないので大急ぎで滑降…したら意外と間に合いました。
(でもとにかく転ばないようにただ滑り降りただけ(笑))

しかし、スキー靴で『ハートキャッチ☆パラダイス!』を踊るのは無理がありますw<跳ねたり、足を上げたりするのができない

まあとりあえず、なんとか無事に自分たちの番を終えたのですが、
「ファッション賞」とか貰えたらいいなぁ、と思っていたら…まさかの優勝(笑)

賞金は…
殴り合い!プリキュア天下一武道会
…などせずに仲良く山分けです。
むしろ参加賞のお肉がじゃんけんバトル(笑)

大会も終了し、ありふれたスキー場での昼食風景(笑)

あいにくの天候で一日中雪が降っていて、一緒にスキーをしていためろんちゃんはすっかり冷やしめろんちゃん(笑)

というわけで、参加人数も増えてわいわいやりながらの初スキーでした。

なんか司会の人に「この優勝チームを破るチームは来年現れるのでしょうか?」と言われたのですが…それって来年も出場フラグじゃなイカ!(笑)
というわけで来年も行くぜ!

(新聞の記事)
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20110130-730870.html

(イベントの様子)
http://www.daisen-resort.jp/1/344.html