いまさらインプレッション(笑)・外観編

そういえば乗り心地、使い勝手等のインプレッションを書いてませんでした(笑)
偏った視点で書いてみます。
よく書かれてることに関してはよそのページを見てください(笑)


【外観】
うちのグレードは「C・スタイル」。
エアロとかターボのエアインテークが付いていないので「可愛い系」。
丸っこいドアミラーがボディから下からの一本足で生えてるのもご愛嬌。
(というかホンダ車は一本足ミラーが多い?)
CグレードなのでF/DグレードのようにBピラー等は黒く塗られていないのですが、私は(゜ε゜)キニシナイ!!


このクルマの特徴でもある「マルチアングルドアハンドル」(だっけな?)は
上方向から手を掛けてドアを開ける癖のある私にはぴったりです。(そっちのほうが引きやすいんだもん)
他の人はみんな戸惑ってるようですが(笑)


感心したのはカギ穴の数と位置。
運転席ドアのみに1つ、下のほうについています。


これ、盗難、車上荒らし対策にはいいはずです。


なぜなら、
発覚の遅れる助手席ドア、リアゲートには鍵穴がないし、
鍵穴の位置が低いのでドライバーでこじ開けようとすると、かがんだ不自然な姿勢になって不審な行動であることが一目瞭然だし。


ちなみにキーは外溝タイプの特殊キー。ちょっと高級感(笑)