デイタイムランプ

昼間点灯用のLEDデイタイムランプ。オートバックスであらかじめ買っておりました。
サンヨーテクニカ(サンテカ)製で4980円のところを特価4000円。
バッテリ端子に繋ぐだけで電圧変化を読み取って点灯・消灯する、というものです。


で…バンパーの出っ張りやグリルの出っ張りの小さいこの車のどこに付けるのよ(笑)
いろいろ試行錯誤した末、ナンバーの横の上半分のグリルの下のところにステーを曲げて加工して貼り付ける、という方針に落ち着きました。というか他に付くところがない(笑)


次は配線。グリルの穴を通すだけで一苦労、エンジンルームを通すだけで一苦労<エンジンとか補機類がびっしり詰まってる


バンパーを留めているピンを外して無理矢理隙間を作り、コードをなんとか通してバッテリに繋ぎました。


エンジンをかけると点灯。止めると消灯。おっけー。


あれ?ところで、電圧変化を読み取る、ということは…


(キーレスエントリでドアをロックしてみる)


アンサーバックのハザードランプにも連動して点灯します(笑)
しかも、エンジンを止めてハザードを点灯すると点いたり消えたりします。
(´・ω・`)ショボーン