B787

新型の飛行機、ボーイング787が検証プログラムのために大阪空港に来る、ってことで、伊丹スカイパークに見に行ってみました。

そしたら、駐車場が満車(汗)隣の公園の駐車場に止めてなんとか見に行けました。

ぶっちゃけ、飛行機は詳しくないのですが、とりあえず撮ってみました。

離陸前。空港ターミナル側にも人がいっぱい…

離陸中。

離陸の瞬間。

というわけで、わかったこと。

・エンジンのところのぎざぎざのおかげで離陸がものすごく静か。
・機内や衝突防止灯がLED化されてる。
・材料が着ぐるみの面と一緒(笑)

それよりもなによりも…
・飛行機マニアの人がいろいろ凄いwwww
(機材が豪華だったり、もれなく無線の受信機を持っていたり)