ぶつからないクルマ??

『群サイラリーフェスタ』でスバルのアイサイト(eyesight)の体験試乗をしてきました。
めろんちゃんが。www

ちなみにデカめろんちゃんは免許を持ってます。ついでにBライセンスもAライセンスも(笑)


メロンちゃんがアイサイト(eyesight)体験(1回目) ‐ ニコニコ動画(原宿)
(http://www.nicovideo.jp/watch/sm12956796)
D


はい、「ぶつかるクルマ」でした。
ど う し て こ う な っ たwwwwwwwwwww

スバルさんの名誉を守るためwフォローしておきますと、

ちゃんと止まるための条件は
『アクセルペダルから足を離してしまっている』
ことのようです。

その説明を聞き逃して、最後までアクセルを踏みっぱなしでした(笑)
でも、アクセルを踏みっぱなしでも、(ぶつかりはしていたものの)ちゃんと減速、停止はしているので被害低減には役立つんですよ!
(でも、それだと、認知ミス(居眠りとか、よそ見とかで障害物に気づいていない)ではぶつかってしまうんじゃないの?<そこにも対応してくれるといいなぁ〜)


さて、気をとりなおして、


メロンちゃんがアイサイト(eyesight)体験(2回目) ‐ ニコニコ動画(原宿)
(http://www.nicovideo.jp/watch/sm12956888)
D


というわけで、今度はちゃんとどちらのペダルからも足を離していたので無事にぶつからずにすみました!

オプション価格は10万円で、ワゴンだと289万8000円!やっすーい♪(宣伝)