【イベレポ(簡易)】マチアソビに行ってきました

徳島のイベント「マチアソビ」に行ってきました。
いつものコトながら…
「みくせん」の売り込みにかこ付けてあちこちに出没して荒らしまわる簡単なお仕事です(爆)

仕事のスケジュールの都合上、2日の日曜日にしかいけなかったのが残念です。

まさか頭をなでられるとは!<高さ的意味で

さて、今回乗りたかったもの。
「橋の下美術館」。
川を行く遊覧船から橋の下に展示されたさまざまなアニメやゲームのイラスト(というか宣伝用の印刷物:個人的には描き下ろしとかも展示すればいいと思うのに…)

「みくせん」ののぼりを持って乗れば、絵的に「大漁旗」っぽくって面白いかな?と思い、1時間近く並んで乗ってみました。

するとメインステージ近くを通ったのが、

ちょうど小西克幸さんと小野坂昌也さんのトークショーの真っ最中(笑)
しばらくトークの話題をミクがかっさらっていったらしいです(笑)

周遊船に乗った初音ミクと出会う小西克幸さんと小野坂昌也さん

(http://www.youtube.com/watch?v=iCHoD4mJ2S8)


橋の下の絵にはこんなのも。
コラボだコラボ(笑)

遊覧船は思っていた以上にコースが長く、徳島の街を違った角度から眺められて楽しかったです。


あとは、(次の日ライブをする)リハーサル中の生MOSAIC.WAVが見れたり(初めて実物を見た)と、
売り込みそっちのけ(笑)で楽しめたイベントでした♪