バケツDE試験染色

はい、染色試験をしてみました。
以前と同じ、亜鉛のバケツを直接ガスコンロにかけて(笑)

(結果)
・時間はムラをなくすためで、それほど色が変わるわけでもない。
・染料の混合比と液の濃度が問題?
・今回は液が少量で、染料が正確に量り取れなかったので色に関しては怪しいです。ちなみにかなり赤みが強い(笑)<まあ赤を入れすぎた感じだし…
・というわけで、混合比をいろいろ試せるように小さい鍋をいくつかと、染料を正確に量れるように今から仕事に行くついでにスポイトを買ってきますw
・温度もあんまり関係ない感じです。それだったら布の傷みにくい40度くらいで…50〜60分かければよくなるのかな?