果たして、コスプレはメジャーになりうるのか?(衣装編)

>これまで風俗・深夜激安店やユニーク雑貨店で売られている宴会用衣
>装としてのコスプレではなくて、アニメ・ゲームキャラなどとしての
>コスプレが一気に普及し、マスコミでもかなり注目するであろう。
>そして渋谷のヤングたちもコスプレし始めたら一気にコスプレは発展
>する。これまでイベント内でしかなかったコスプレが渋谷センター街
>とか、原宿竹下通りでレイヤーが闊歩するであろう。
   ((゜∀゜)ノ〜中略〜)
>そしてアパレル業界はアニメーターやゲームデザイナーとのコラボも
>実現するかもしれない。そしてコスプレが一つのファッションとして
>確立すると確信している。


果たして、コスプレを一般に広げるとどうなるでしょうか?


現状におけるアニメやゲームのキャラのコスプレ。
衣装を着込み、メイクをしたり髪型を作ったりとなんだかんだで時間も手間もかかり、いざ更衣室を出ると動きにくかったり、衣装や髪型が乱れないように気を使ったり…そしてやたら暑かったり寒かったり、と大変です。
(ちなみに、それなりに市民権を得てる宴会用衣装のコスプレって、着るだけで済むからかなり楽ですよね(笑))


さて、コスプレを一般向けに展開する戦略をアニメ業界、ゲーム業界が取ったとします。


それほどコスプレに思い入れのない一般の人でもコスプレできるようにするためには…


宴会用衣装のコスプレと同じ手法を取るとしますと、手軽に着れて、値段も手ごろ、となることでしょう。
(今のままだとそれこそ思い入れがないと高い金も出せないし、手間をかけて着れない)


衣装を扱いやすい普段着に近いデザインにしたり、髪型デザインにこだわりがなくなったり…


そんなキャラばかりになるアニメやゲーム、イヤイヤイヤ〜イヤイヤ〜


#着ただけ除草にはそんな苦労はわかるまいw<何かと手間がかかるってのは