名古屋ツアー・1日目

GW、ということで、そしてライフの遠出性能のチェック、エンジンと駆動系の慣らしも兼ねて、名古屋に遊びに行ってきました。
経路はもはや確立されたR163→名阪国道→東名阪。
GW初日なのでひょっとしたら混んでるかも、という心配は無用でした。
途中伊賀市に入ったところで昼食を取るために市街地方面に。


なんかちらほら忍者の格好をした人が居るのですが(笑)<どうやらどこかで貸し出ししてるらしい
しかし…あれは暑いだろう、と思う。
#いや、ちょっと着たいとか思ったけどさぁ(爆)


時間が勿体無いのでファーストフードを、と思いカーナビで「周辺検索」。すると一覧に「スガキヤ」が出てきたので、これは行っておかねば、と即決(笑)(だって、関西にはないし)


で、ラーメンを注文して食べつつ、さてスープを飲もうかと(スープに漬かっていた)スプーンを持ち上げると…


半分だけ先割れ形状になってるスプーンでした。なんと合理的な(笑)


あとは名阪国道→東名阪の高速巡航なのでなんか適当に運転していたらそのうち着きました。
とりあえず。リミッターはちゃんと機能しました。うん。


名古屋の皆さんと待ち合わせ場所で合流して、名古屋らしい名所に連れて行ってもらうことに。
うちが出したリクエストは、


「太平タイヤ」


世界最大級(とwebに書いてある)の中古タイヤ屋さんです。
案内してもらって行ってみると…確かにでかい。でかすぎる。ぶっちゃけありえない。


大昔の軽自動車にあったクレージュの10インチのホイールとか、今やMP3やHDDオーディオで事足りる50連装のCDチェンジャーとか置いてあるし(笑)


そして次は


「コスカラ」(名古屋らしいのかこれ?)


このカラオケ屋さんというのがレンタカー屋さんの2階、というか受付がもろレンタカー屋の事務所、というところなので名古屋らしいといえば名古屋らしいかも(笑)


リクエストにお答えして衣装はもえたん。やっぱスク水はいいよ。うん。


そして本日のメインイベントが


「月天」


巫女装束は見るものじゃなくて着るものですね。じゃなくって、純粋に居酒屋としてうまかった。